人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

明朝お遍路に行って来ます (o^-^o)

先日(2010.2.12)にご紹介した『H22年度お遍路の旅:西国霊場巡礼』に
明日朝4:00、2泊3日の旅に出発いたします。o(*^▽^*)o
明朝お遍路に行って来ます (o^-^o)_c0144638_21304547.jpg
今回は京都・滋賀・岐阜にある西国霊場14カ寺に参拝予定です。
途中には『京都市内』や『近江八幡』・『彦根長浜』もあり、少々観光も予定中(^m^)

今回の参加人数は13名!例年参加されている方が体調不良のため
残念な事に数名の方が欠席で車の空席もありますが、ゆとりの旅になりそうです。

ただ、今回は平均年齢が10才は若くなりまして六十うん歳!(笑
人数不足を補う為、長男アジラと長女メジラも参加させたから若返りました (* ̄m ̄)
明朝お遍路に行って来ます (o^-^o)_c0144638_21394782.jpg
準備も家内に何かと手伝ってもらって、なんとか完了!
 ○ 車の点検・燃料満タン・スノータイヤはき替え
 ○ カーナビ設定
 ○ 宿泊先・フェリー・食事先などとの打合せ
 ○ 団体お供えの準備
 ○ 巡礼用道具の用意
  白衣(はくえ・白装束)、輪袈裟(わげさ)、金剛杖(こんごうづえ)
  経本(きょうほん)、数珠(じゅず)、納札(おさめふだ)、納経帳(のうきょうちょう)
  札狭(納札入れ)、頭陀袋(ずだぶくろ)、持鈴(じれい)… そして…お賽銭!

完璧です!v(^o^)

後は、運転手 兼 添乗員 兼 段取り役 兼 会計 役の
僕の睡眠だけです ただ今22時 σ(^^;ネナキャ~

でも、まだ仕事が~(ToT) 終らん!

それでは、お遍路に行って来ま~す!

ブログは、お遍路先から、UPするようにしていきますね~ (^^)v
運転手の僕はなかなか出来ないと思うので長男アジラ担当にしようかしら(>m<)
by koufukuya-pyon | 2010-03-24 21:44 | お遍路