人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

自粛にご協力下さい (o_ _)o))

自粛にご協力下さい (o_ _)o))_c0144638_916388.jpg
本日午後、僕がPTA会長をしている学校に行って看板を設置してきました (^^;
何の看板かと言うと・・・『車両乗入れ自粛のお願い』の看板!!

PTA会長をしていると、何かと保護者の方や地元の方から連絡を頂くもので、
先日も、地区のある方からご連絡を頂き、危惧される案件 Σ(゜ロ゜;)

内容は・・・
「・・・、学校の玄関前に子どもを送ってきた車が、
  登校中の児童と接触しそうになっていた・・・何とかせんと危ないよ・・・」
とのこと ( ̄o ̄;) それはマズイやろ

昨今の世情により、当校でも子ども達を送迎される方が増えており、
子ども達の登下校時には、当校玄関前は人と車が集中し錯綜しており、
時間帯によっては、まるでロータリーの様相になる事も。(-。-;)

今回の様な事案は過去にも幾度と無く有った様で、
子ども達に確認したところ、危険を感じる事が有った様だ。(-。-;)
自粛にご協力下さい (o_ _)o))_c0144638_9302977.jpg
でっ!急遽、役員会で相談し先日の総会で会員の皆様にご協力をお願い。

登下校時における送迎車両の玄関前への乗入れを自粛して頂く事になりました。

そこで今回、その『自粛中!』を広告する為に看板を設置したのです。
( ^ー゜)b

子ども達の安全確保にご協力を、お願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ
by koufukuya-pyon | 2010-02-27 23:45 |  PTA