人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

♪鬼は~外 ♪ 福は~内♪ (^ー^)ノ゚ ゚。

夕食前に長女メジラと長男アジラが準備していた『節分の豆まき』 (^^)
今年の鬼役は誰がやり、トジラを怖がらせるか事前に作戦会議…(^m^)

昨年は、僕があまりにも驚かせ過ぎて、末っ子トジラが大泣きした為、
僕は遠慮し、アジラとメジラが鬼役に決定! (*^_^*)

ただ、トジラは昨年の事がトラウマになっていた様で、食事中に僕を監視し、
僕が席を立つだけで、オロオロ o (;¬_¬)o 状態、食事も進まない ( ̄o ̄;)
「パパ、お出かけしないよね!」、「パパ。鬼になっちゃ駄目だよ!」と言う始末

先日、鬼を見せて反省した気持ちを思い出し、
ちょっと可哀想になり、手招きしトジラを呼んで・・・

「今日の鬼の役、トジラしてみる?」と言ってやると、
少し考えたが 「うん!」との返事

その後は、安心したのか少々話す様になり、食事も進みました (#^^#)

全員の食事が終わり、お片付けが終った後、いよいよPyon家の豆まき!
♪鬼は~外 ♪ 福は~内♪ (^ー^)ノ゚ ゚。_c0144638_12101019.jpg
鬼の金棒代わりに使ってバットではなく、今回は団扇!団扇で豆を打ち返しておりました。

さて、動画もUPしましょうかね~(#^^#) のMoreからご覧下さいな



【豆まき 一試合目】  怖い方のお面をかぶって…


【豆まき 二試合目】  可愛い顔の方のお面をかぶって、面白く!
  『笑う門には福来る』 今年も笑顔で笑いの絶えない一年であります様に!!

by koufukuya-pyon | 2010-02-03 23:59 | 家族