人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

突風被害 ( ̄o ̄;)

昨夜、Pyon家と親しくさせて頂いているUさんから電話が…
「Pyon家の畑の猪除けの柵が倒れているよ!」…と ( ̄o ̄;)ゲッ

Pyon家の畑は自宅から3kmほど離れている為、
夜が明けないとならず、今朝畑に行ってみると・・・
突風被害 ( ̄o ̄;)_c0144638_13182863.jpg
ひどい…(-。-;)
15mほど倒れてしまっているではないか ( ̄□ ̄;;)

先日末っ子トジラと来た時には、生垣の影になっていた為か気付かなかったな(^^;

柵を支える丸太杭柱の腐食が進んでいた根元部分で折れており、
多分、先日被害報告したToU様邸と畑が近い事もあり同じ暴風の日に倒れたのかな?!
突風被害 ( ̄o ̄;)_c0144638_1323359.jpg
もちろん、このまま放って置く事も、お隣の畑の方に迷惑をかける為、
今回は応急処置的に既存の柵を皆で立ち起こし新しい杭に固定! (*'-'*)

雪が降らなくなり、ある程度温かくなってから、全面的に修理しようと思います(^^;
by koufukuya-pyon | 2010-01-20 23:03 | 徒然草