幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

かるた大会凄い (^。^;)

今日の『かるた大会』は凄い!真剣そのもの!! (^。^;)
地元でやっている大会と違い、会場は緊張に包まれておりました (^^;



初参加のPyon家の長女メジラも真剣! (・o・;)
とっ言うか、ルールが正式なものだから、覚えるのも必死!って感じ! ( ̄o ̄;)
c0144638_040137.jpg
今までは、一組を4~5人で取り合う、数の多さによる勝ち負け方式!
正式なルールでは1対1の戦い!おてつき誘導用(?)の札読みもある!



結果、メジラのお友達は、学年で4戦を3勝1敗で準優勝!
メジラは残念な事に、2勝2敗で4位となってしまい入賞せず!(´ー`)
でも、練習もさほど出来なかったから、上出来な方ですね (T_T)ヾ(^-^)ヨシヨシ
 
でも、参加したメジラとお友達の二人は、かなり楽しかった様で、
来年度の地元主催のカルタ大会も正式ルールでして欲しいと希望しております。(;¬_¬)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-01-10 23:12 |  育成会