人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

これもかよ (  ̄o ̄;;)

先日(2009.12.20)、皆さんにPyon家のTV買い替えをご報告しましたが、
なんと、またもやPyon家の家電が壊れてしまいました ( ̄o ̄;)

正確に言うと、半故障の家電を騙し騙し使用していたが、極限を越え堪えれなくなったんですけど、
ただ今年も後10日、今回で今年の家電の新旧交代(買い替え)は終わりにしたいと思っていますが… ( ̄д ̄;)
これもかよ (  ̄o ̄;;)_c0144638_2255076.jpgさて今回は、
 ビデオデッキが壊れちったよ ( ̄■ ̄;)

97年から12年間働き続けてくれ、楽しい映画や、大人の僕の夜楽しみビデオを見せてくれてました。

数年前から、巻き戻し時の激しい異常音が酷くなら、時にはテープ自体を傷付ける事も(-.-;)
それでも、アナログ停波、『地デジ』まで我慢しようと頑張ってましたが、

テープに傷が付く事を嫌う家族が使わなくなり、
今回のテレビ購入に際合わせて新調しよう!という事になりました\(^^:;)

今までのビデオデッキ君には、そろそろ引退して頂くことに! ( * ̄)m
長い間、ありがとうございました…感謝 (*- -)(*_ _)ペコリ

で、10日ほど前からAV機器の購入の検討をしてやっと注文!
昨日、Pyon家に入荷してまいりました!! \(*^▽^*)/
なんでも新しい物を買いますと何気に嬉しいもの!特に男として機械関係はウキウキします(^m^)
これもかよ (  ̄o ̄;;)_c0144638_4293332.jpg
先に届いたTVと一緒に設置しても良いのですが、出来るだけ家中のあちこちで、
地デジやBS・CSを見れる様に、最新機器を各部屋に振り分ける事にしました(^_-)-☆

さて、中身は…のMoreからご覧下さいませ。




でっ、購入したのはこれ!
これもかよ (  ̄o ̄;;)_c0144638_4304333.jpg
Panasonic製 DMR-BW570-K

またまた今回も、ネット情報で満足度一位になっている製品 ( ^ー゜)b

 ◎ ブルーレイディスクレコーダーでHD、BD、DVD録再、CDの再生も可!
 ◎ デジタルWチューナー内臓で裏番組も録画可能!!
 ◎ LANケーブル接続でインターネットが楽しめる・・・わが家は、まだしない予定 (^^;
 ◎ たっぷり綺麗に録れる
 ◎ 初めてでも迷わない簡単操作

とうとう、DVDやHDレコーダーも無かった時代遅れのPyon家にも、
最新のAVがTVに引き続き、やって来ました!! o(*^▽^*)o

ただ、こちらも勿論TV同様、チャンネル設定をしても…( ̄o ̄;)
まだ、『地デジ』の電波  来てない。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

地元TVメディアの皆さん、出来るだけ早くサテライトアンテナを立てて下さい o(T□T)o

総務省!!普及CMだけでなく、サテライト建設の補助でもしてくれ!! (# ̄3 ̄)
これもかよ (  ̄o ̄;;)_c0144638_4351629.jpg
設置接続した後、長男アジラ、おばあちゃんのお願いを聞いて、
サスペンスものの録画予約用キーワード入力しとりました(^m^)

ただ、アジラ君の事ですから自分好みのキーワードも入力しとるだろうな~(-.-;)
お~い~アジラ!テストの結果、パパ知っているからほどほどにね~( ̄▽ ̄;)
by koufukuya-pyon | 2009-12-22 23:22 | 徒然草