幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

今旬初!! o(*^▽^*)o

今日の夕方、組合会議の帰路に携帯に電話が…家内から買い物の指示! (^^;

「牛乳2本と玉子1パック買ってきて!それ以外は駄目よ!」と…
かなり食いしん坊の僕を知り尽くしている家内は釘を注すのは怠らない ( ̄o ̄;)

「はい!はい!わかりましたよ~!」 (;¬_¬)

でっ!スーパーの中に…品物3つだからカゴ要らないか~と
手ぶらでウロウロするうち・・・・・・欲しい物が多数 ( ̄д ̄;)

やっぱり手を出しちゃって、抱えきれない…途中からカゴを持つ事に (^^;

そんな中、品物から「買って食べてくれ!!」って叫ばれたように聞こえた
食べ物 2つも買っちゃいました~ (;¬_¬)
c0144638_1221963.jpg
やっぱり、僕好みの甘味!

福井の冬の風物詩!『水ようかん』

全国的には夏に水ようかんを食べるのが一般的でしょうが、
冬の福井では、こたつの上に『みかん』と一緒に並ぶのである。
c0144638_1281512.jpg
家内から、余分に買ってきて呆れ果てられましたが、
お子達は大喜び!早々に夕飯の後デザートで2箱とも食べちゃいました!
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-12-10 23:49 | 食べ物