人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

チャレンジ出来そう ( ̄∇ ̄*)ゞ

今日の夕方、天気が一変…急に激しい雨が降り出し、雷も鳴り出した (^^;

そこで、閃いたw(゜o゜)w
・・・綺麗な雷の稲妻を写真に撮ってみよう!!・・・と!(^m^)

で!チャレンジしてみました。もちろんコンパクトデジカメで σ(^^;
チャレンジ出来そう ( ̄∇ ̄*)ゞ_c0144638_744358.jpg三脚を使い、長時間露光4秒にセット。インターバル5秒連写動作で撮影!
(^_-)『凸パシャ

チャレンジ出来そう ( ̄∇ ̄*)ゞ_c0144638_771433.jpgでも、なかなか難しい!
(゚_゚i)

綺麗に撮れそうだが、雷の鳴る・光るタイミングとなかなか合わないのだ!
( ̄o ̄;)
カメラで撮影する事30分…雷が止んでしまった
(;¬_¬)


撮影枚数、125枚!( ̄o ̄;)
その中で、稲妻が写っていたのは・・・

一枚だけ!(Θ_Θ;)
その写真はのMoreからどうぞ!



チャレンジ出来そう ( ̄∇ ̄*)ゞ_c0144638_7132685.jpg

これから雷が多くなる日本海側独特の冬型の空。
雷が多くなるこの時期を、写真撮影という目的で楽しめそうです (>m<)
by koufukuya-pyon | 2009-12-05 23:59 | 風景