人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

今年もですか~!? ( ̄o ̄;)

ど~も~、Pyon家末っ子トジラだよ~(^_-)
今日はね~、僕が小心者じゃないって事を証明して上げよう!(^m^)

毎年この次期になるとPyon家恒例の、アレ!
そう~です!インフルエンザ対策のワクチン予防接種なのです!

当初、家計予算の事を考え(^^;
新型インフルエンザの対応を見極めて、従来の物か?新型用か?判断し、
時期を見て新型用をPyon家全員、接種しようかとパパママは考えていたようだが、

Pyon家の廻りには、新型や風邪にかかった人が増えてきた様で、新型用ワクチンを
待っている余裕も無く、従来型ワクチンだけでも接種しようと判断したらしい σ(^^;
今年もですか~!? ( ̄o ̄;)_c0144638_0253383.jpg
昨年(200811.15)、初めて予防接種を体験した僕…
昨年で、痛みが大した事ない事が分かったから、家族皆で相談して
今日の注射を打つ順番は…年齢の若い順!で決定!

僕トジラが一番バッター!( ^ー゜)b
掛かり付けのお医者さんの看護婦さんは凄い!

ブログネタ用の写真を撮る為に、カメラを構えていたパパが焦るほど、
あっ!という間に、注射を打ち終わったよ!
正直、打たれた僕が気付かんかった (^^;
もちろん、泣いてないよ~~~ U ̄ー ̄U

でも、僕トジラとお姉ちゃんメジラは看護婦さんから
「二人だけは2回目も打ちにきてね!」って言われちゃったよ (;¬_¬)
by koufukuya-pyon | 2009-11-13 23:20 | 家族