人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

秋の味覚 ( ^ー゜)b

秋の味覚 ( ^ー゜)b_c0144638_971690.jpg
ど~も~!( ̄(エ) ̄)ノ
たこ焼きマンことPyon家のイケメン トジラどす (≧∇≦)/ ハハハ

さて、上の写真は、な~んだ~?

そこのあなた!虫?
   なにかのたまご?

って、思ったでしょ?! (*≧m≦)

アハハ!
これは、『あけび』 だよ!( ̄∇ ̄*)ゞ

解ってるよ~!…って思ったあなたは、里山育ちの田舎人だ!!
ギャハハ~(≧∇≦)/
…って、僕も田舎人…まちがい野生人だけど (;¬_¬)

先日ね、僕の通っている保育園の、つばめ組(年中)みんなでね、
『あけび』採りに山へ行ったのよ、お友達のお父さんも応援で来てくれて、
みんなで一生懸命、探して、樹に登って採って、集めて! なんと!

80個 もGet!したんだよ!

すごいでしょ~! v('-'*)エヘ
僕も一生懸命採ったからって、3個もお土産もらえたから、
お家に持って帰ってきたんだ~!( ^ー゜)b

でも、夕飯まで待ちきれなくて、2個食べちゃって…
パパに、「ブログネタだから取って置いて!」って言われて残したのが
の写真の一つ!

それを、家族6人で食べてもらいました!
…僕って、ケチだった??(゚_゚i)?

ま~そう言わないで、食費を助けるお手伝いと考えてホメテよね ( ̄∀ ̄;)
by koufukuya-pyon | 2009-11-03 09:20 | 食べ物