人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

可哀想だけど、御免なさい (Θ_Θ;)

PTCAの会長をしていると、色んな情報や要望が耳に聞こえてくる (^^;
大阪の研修旅行から帰ってきて、そうそうにある一報が…

近所の空き家に野良犬の子犬が生まれたようで多数ウロウロしている…
どうも。生後間もなく、7~8匹は居るとのこと (_ _ ,)

前から居る親犬だけでも3~4匹がカッポし、小学生達を追かけ回している。
さらに、この7~8匹が成犬になったら大変なので、どうにかして欲しい!!

との事、
私が住んでいる地域では近年、イノシシや猿、鹿、ハクビシン、野良犬など
多数の動物がウロウロしていて、地域の子ども達が心配な状態が続いている。
可哀想だけど、御免なさい (Θ_Θ;)_c0144638_233655.jpg
朝一番に、子犬が目撃された空き家に行ってみると、
いたいた・・・物置の床下に沢山の子犬が隠れていました。

まず子犬が出入り出来ないように入口を塞ぎ、
保健所に電話を入れ、捕獲のお願いをいたしました。

可哀想だけど、御免なさい (Θ_Θ;)_c0144638_2357228.jpg小さい子犬の時点であれば、病気の保有を確認し問題が無ければ、新しい飼い主に譲られるそうです。

子犬たちにとっては、親犬から引き離されて可哀想ですが、野良犬として一生を過ごすのでなく、飼い犬として残りの人生を過ごしてくれる方が良いと思います。

結局、9匹をつかまえる事が出来ました。

可哀想だけど、御免なさい (Θ_Θ;)_c0144638_013810.jpg
子犬が乗っているトラックを親犬が後を追かけておりました。
ごめんな~(´ー`;)

でも、エサも無く、ウロウロして人から嫌われるより、
飼い犬になったほうが良くないかい?(-_-;)
by koufukuya-pyon | 2009-10-30 23:01 | 徒然草