幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

ポーチュラカ開花 o(*^▽^*)o

c0144638_21253498.jpg
当社の周囲に植えてあるポーチュラカが、少しづつ開花しはじめました。( ^ー゜)b

花好きの母が、事務所横のサンルームで何種類ものポーチュラカの苗を育て
前年の花から採った種や、新たに買った種から、毎年育てていくんです。(^。^;)
c0144638_237298.jpg
ポットで育てられた苗をプランタンに植え替え事務所の周囲を飾っております。

ただ今年は、母が持病を患い、なかなか面倒を見れなかった為、
例年より成長が遅れ気味ですが、それでも花を咲かし始めました。v('▽^*)
c0144638_23245176.jpg
アリさんも花の甘い香りにひかれて集まっています。

さて、ポーチュラカも沢山の花があります。形も色も様々 o(*^▽^*)o
母のコレクションの一部をのMoreでお見せします。

花の好きな方はご覧下さいね。14種ご紹介!(*'-'*)ノ




【ポーチュラカ(松葉牡丹:まつばぼたん)】
 滑りひゆ(すべりひゆ)科 ポーチュラカ属(スベリヒユ属)
  花期7月上旬~ 10月下旬

ブラジル原産の為、暑い所でも繁える強い草花です。
強い夏日にも耐えて次々と一日いっぱい花を咲かせます。
開花時期も長いので、長い間、目を楽しませてくれます。

では、ご覧下さい!!(。・_・。)ノ
c0144638_23312961.jpg
c0144638_23313828.jpg
c0144638_2331489.jpg
c0144638_233159100.jpg
c0144638_2332522.jpg
c0144638_23321233.jpg
c0144638_23321934.jpg
c0144638_23322682.jpg
c0144638_23323354.jpg
c0144638_23324027.jpg
c0144638_23324674.jpg
c0144638_23325388.jpg
c0144638_2333073.jpg
c0144638_2333655.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-07-30 23:42 | 草花