人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

Before & After Part.15 (EM様旅館編)

割烹旅館EM様の露天風呂付個室のヌレ縁修繕が完了しました (*^_^*)

旅館としての営業は止める事はでき無い為、当社工場内で下準備を行ない
現場での施工では、取り付けるだけの作業として、短期間で終えることが出来ました。

その工事をご紹介させて頂きます。(*^^*)
Before
Before & After Part.15 (EM様旅館編)_c0144638_1184348.jpg
ヌレ縁で軒先の雨掛りが激しい部分の床板の腐食が激しく、
これ以上腐食がすると、割れたり、木のささくれが刺さる事が出てくる。
Before & After Part.15 (EM様旅館編)_c0144638_2181770.jpg
その為、板の交換が必要になり、酷い物から交換をする事に。
Before & After Part.15 (EM様旅館編)_c0144638_222063.jpg
ただ、新しい板を張ると新旧の色の差が極端になり目立つ事から、
出来るだけ目立たないように新しい材料を、既存の紫外線焼けした灰色に塗装しました。

また、取替え板をランダムに抜き取る為、抜き取ったそこだけを張り替えると
縞模様になってしまう為、交換必要の無い途中の板も一度取外し、
一方に寄せ、新しい板をまとめて張り込みを行ないました。

After
Before & After Part.15 (EM様旅館編)_c0144638_2295336.jpg
いかがでしょ?大分目立たないでしょ?! ( ^ー゜)b
EM様を利用される皆さん、ぜひゆっくり、露天風呂とヌレ縁でくつろいで下さいね。
by koufukuya-pyon | 2009-07-23 23:59 | Before & After