人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

蒲鉾体験教室 o(^-^)o

敦賀にある『小牧かまぼこ』に来ていますo(^-^)o
蒲鉾体験教室 o(^-^)o_c0144638_8441175.jpg

な!な!なんと!
蒲鉾作り体験をしました~p(^O^)q

僕の作品を見てくれる方はこちら
  ↓



【細工かまぼこ】(チーズ巻き)
蒲鉾体験教室 o(^-^)o_c0144638_8472241.jpg
魚のすり身を平たく包丁でして行き、
チーズを手で巻いていきます(^^)
蒲鉾体験教室 o(^-^)o_c0144638_851018.jpg
この様に巻き終わると、機械で蒸して貰えます。

【ちくわ】
蒲鉾体験教室 o(^-^)o_c0144638_852772.jpg
またまた、すり身を包丁で平たくした物を、
包丁を斜めに入れながら竹の棒を回転しながら巻付けていきます(^^)v
蒲鉾体験教室 o(^-^)o_c0144638_8533883.jpg
巻き終わると、私達みたいな素人がすると、
かなり凸凹 く(^^;…で、手を水で濡らし、優しく均しています。
蒲鉾体験教室 o(^-^)o_c0144638_856363.jpg
巻いたちくわを回転しながら、機械で焼く事10~15分
(PS.私の作品は一番右…形はま~ま~でしょ!?(^^)v)

で~~~私の作品は…
こうなりました~~~!(#^^#)
蒲鉾体験教室 o(^-^)o_c0144638_8573040.jpg
ま~ま~でしょ!?(^^;
by koufukuya-pyon | 2009-06-14 14:48 | 旅行