人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

暇だからって ( ̄o ̄;)

暇だからって ( ̄o ̄;)_c0144638_22563828.jpg
先日、親戚にお米を贈る為にコイン精米所へ娘メジラと行って来た。
前回(2009.3.23)の精米したお米よりも、新しく精米した物を親戚に!(´▽`)

ここで、ちょっと話がそれるが、

前回(3.23)の2俵(120kg)は現在残り45kgほど、
75kgを約70日で食べた事になるから、一日1.07kg程度
前回予想した消費量にほぼ近い感じで進んでいるようです。

さて、話しは戻るが、
暇だからって ( ̄o ̄;)_c0144638_1124297.jpg
精米をしている時間、メジラは暇そうである(*^^*)
お米の投入口でなにかしてやがるな?!(-_-;)
暇だからって ( ̄o ̄;)_c0144638_1153162.jpg
投入口にあるお米に、自分の手形をつけていたのねσ(^^;
暇だからって、機械に指を入れちゃ駄目なんだよ!!
by koufukuya-pyon | 2009-05-31 22:51 | 家族