人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

KS様邸 外装・内装とも順調!( ^ー゜)b

KS様邸 外装・内装とも順調!( ^ー゜)b_c0144638_18174375.jpg
先日(2009.4.11)に工事中間報告をさせて頂いた『KS様邸農舎増築工事』
外装・内装とも順調に進んでおります!( ^ー゜)b

外装では…、
小庇、瓦葺、水切り、化粧付柱など全て取り付け完了!下地も終わり、
現在は、外壁の下見板 『よろい下見板』を貼り上げていっています。
やっぱり、無垢の杉板の下見、味があって良いでしょ?!v('▽^*)
KS様邸 外装・内装とも順調!( ^ー゜)b_c0144638_1824834.jpg
内装も順調です。
農舎といえ、こだわりのある建物で、中の壁材も、
『杉の無垢板』を目透かし貼りしております。

現在、一階部分では、階段の取り付け作業をしており、
本日、私も、階段中間の『直階段』部分の取り付けのお手伝いをしてきました。

この写真の後は、蹴込み板の取り付けが残っております。(^ー^)ノ
KS様邸 外装・内装とも順調!( ^ー゜)b_c0144638_18283326.jpg
内装2階部分では…、
壁仕上材の『杉の無垢板』の貼り作業は完了しております。
残りは、階段と吹抜け部分の手摺の作成があります。

木工工事、来週中にはなんとか、目途がたつかな!?(*'-'*)
大工さん、もう一踏ん張り、お願いしますね。
by koufukuya-pyon | 2009-04-23 18:33 |  KS様邸