人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

お散歩 (*^_^*)

はじめまして。Pyon家の長男アジラです。m(._.*)mペコッ 本人です。

今回パパからの薦めもあり、初めてブログをUPさせていただきます。
取材、写真撮影を自分でしてみました。見てくださいね。v('▽^*)
お散歩 (*^_^*)_c0144638_21371348.jpg

今日は、朝からお散歩に行きました。なぜなら、ぼくたち兄弟三人が、
保育園のお散歩の話でもりあがっていても、大人たち4人は、

話の内容が分からないので、一度連れて行ってと以前からお願いされており、
今日、お天気もいいので、おじいちゃんとおばあちゃんと、ぼくたち兄弟三人とで
保育園のお散歩コースに行く事にしました。
お散歩 (*^_^*)_c0144638_21574847.jpg

今日のコースは、【ライオンズの森コース】にしました。
このコースは、上↑の写真でも分かるようにトトロに出てくるような、
木々のトンネルの様な場所があり、とても良い所です。( ^ー゜)b
お散歩 (*^_^*)_c0144638_2273839.jpg

長い坂を登りきると広大な田畑があります。
お散歩 (*^_^*)_c0144638_22132393.jpg

そこからは、アスファルトの道から砂利の道になりました。
しばらく歩くと景色が広がり海も見えました。
お散歩 (*^_^*)_c0144638_22205591.jpg

そしてまたしばらく歩くと、今度はなんと・・・・・
お散歩 (*^_^*)_c0144638_2226289.jpg

免鳥古墳が見えました。
そしてついに折り返し地点の、保育園の子たちから【ねんど山】と呼ばれる所に、
着きました。
お散歩 (*^_^*)_c0144638_22345230.jpg

帰りは、山菜を採りながら帰りました。
お散歩 (*^_^*)_c0144638_22365671.jpg

そしてお土産は、たくさんの、よもぎとぜんまい、わらびでした。
お散歩 (*^_^*)_c0144638_22394435.jpg

お散歩 (*^_^*)_c0144638_22402819.jpg

by koufukuya-pyon | 2009-04-19 22:46 | 草花