人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

今年初物です~ \(*^▽^*)/

昨日からPyon家主がお客様の、物事のお手伝いで出かけ忙しい為、
妻の私が昨日から更新させられています。(-。-;)

大食いのPyon家主なら、今日の記事を真っ先にUPするだろう!
とっ!…私もUP (^m^)
今年初物です~ \(*^▽^*)/_c0144638_1810548.jpg
じゃ~ん!

『筍(たけのこ)』 と 『蕨(わらび)』を、いっぱい頂きました。
今日、父の友人から、わが家にとって初物です。o(*^▽^*)o

貴重なものを頂いてありがたいです。m(__)m

こんばんのおかずに悩んでいた私 σ(^^;
これはいける!と思ったけど、実際は駄目なんですよね~。

山菜ものはアクが強いから、アク抜きしないといけないから、
食べれるまでに時間かかるんだった (;¬_¬)

今の時間からだと…夕飯のおかずには難しいよね (T¬T)

たけのこは、お米のとぎ汁で…
わらびも、とぎ汁か、灰を混ぜた水で…
湯がいた後、浸けておかないといけないからね~

どんな、食べ方がいいかな~?
 煮付け・お味噌汁・おしたし・刺身・炊込みご飯・・・(´¬`)ジュル
by koufukuya-pyon | 2009-04-16 16:36 | 食べ物