人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

季節の甘味 o(^o^)o

父が、お客様のところに行った際、以前から行きたいと思っていた、
お菓子屋さんに行って、甘味を買って来てくれました。o(^o^)o
季節の甘味 o(^o^)o_c0144638_2335722.jpg
【桜餅】

【ちまき】

を買って来てくれました。

お店は…
福井県鯖江市桜町にある『お菓子の福寿堂』さん!

このお店は、当社が家をさせて頂いたお客様の、
奥様のご実家なのです。(*^_^*)

そのご主人から、父が以前、
「一度近くまで行ったら、寄ってみてくれ!」と言われていたらしい。

何度か、通った際、寄ろうとしたらしいが、
いつもお店には多くのお客様がいらっしゃって、
なかなか、寄れなかったらしいのですが、
今回は、たまたま車も停めれたらしく、買ってきてくれたのです。

『桜餅』には…なんと! 『いちご』が!!

甘みの中に、甘酸っぱさがあり、そして桜の葉の塩気が
絶妙に絡み合う一品でした!!( ̄~ ̄)ウマウマ

『ちまき』の餅は、粘りも強く、歯応えもあり、
『きな粉』も甘過ぎず、息でも飛ぶようなサラサラとしており、
口の中全体に、きな粉が舞い散る感じが素敵でした。

その『きな粉』…もったいないので、昔よくやっていた、
お湯で混ぜて、パテ状態にして最後まで頂きました。(´ー`)


凄く気に入りました!o(*^▽^*)o
『福寿堂』さんのファンになりましたよ!
by koufukuya-pyon | 2009-04-07 23:24 | 食べ物