人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

恵方巻き (*^_^*)

恵方巻き (*^_^*)_c0144638_414652.jpgこの貼紙を見て、あ~あ~!
って気付いた貴方!食べましたね~(^m^)

そう~節分の日の定番『恵方巻き』を食べる際の今年の方位ですよね~。

わが家も今日は食べさせて頂きました(^^v

家族全員が方角を間違えない為の、貼紙なのだ!
昨年同様、今年も家内の、お手製の太巻きが用意されました。\(^^)/
恵方巻き (*^_^*)_c0144638_4195494.jpg
じゃ~ん~!すごいでしょ!

わが家は7人家族ですが、昨年は12本を用意!…やっぱり多い?大食い?σ(^_^;
今年は・・・こんな感じです…僕もダイエット中だし、ちょっと控えめ?(^^;これで?

具の中身は
 かんぴょう・とんかつ・だし巻き卵・きゅうり・サニーレタス・カニかま・干し椎茸
を使用・・・やっぱり今年もメチャ太い!(^^;
恵方巻き (*^_^*)_c0144638_42734100.jpg
で~~~~ぇ!
実は全部で 太巻き10本 & 細巻き2本…(^^;

いくらお子達大きくなったからといっても、普通の家より多い?!(;¬_¬)
ただ、家内もお子達の喜ぶ顔を見ると、どんどん作りたくなるんだろうね(^m^)

恵方巻き (*^_^*)_c0144638_4302983.jpg今日トジラは、保育園に進入してきた鬼がめちゃ怖くて、
逃げまくり、なんとか涙混じりに豆をぶつけ、
やっつけたらしい…(本人談)

よっぽど怖かったのか、
「もう鬼来ないよね!?」と聞きながら、
いつになく、静かーに食べておりました(>m<)

恵方巻き (*^_^*)_c0144638_4375093.jpg学校から帰ってくるなり、トジラを怖がらせようと、お兄ちゃんとお面を作り段取りをしていたメジラ…

貴方も小さい時は泣きながら怖がったくせに
・・・大きくなったものだ

でも食欲はないのか、最初から太巻き半分で今日は、終えるらしい(*^^*)

恵方巻き (*^_^*)_c0144638_4421931.jpg食べる速さを競い、パパに勝とうと、必死に食べていたアジラ…

君~、まだまだ甘いね~~~(^m^)
パパに勝てるわけ無いって!

だって、パパ太巻き1本、5口で食べ終えましたけど~(*≧m≦) ププッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by koufukuya-pyon | 2009-02-03 22:51 | 食べ物