人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

MOCHI CREAM うまうま ( ̄~ ̄)

姉夫婦からお年賀として『MOCHI CREAM』を頂きました。
いつもいつもお気遣いありがとうございます (o_ _)o))ペコリ
MOCHI CREAM うまうま ( ̄~ ̄)_c0144638_23141813.jpg
甘味大好きのわが家!頂いて早々に開包 □_(゜~゜)
でも σ(^_^;…『MOCHI CREAM』って何?…って無知状態(;¬_¬)
MOCHI CREAM うまうま ( ̄~ ̄)_c0144638_23261044.jpg
じゃ~ん~!\(^O^)/
お~ぉ~色とりどりじゃ~ん!w(゜o゜)w

大福餅?中は餡(あん)?(゚_゚i)?

なかに、説明書が…ふむふむ
MOCHI CREAM うまうま ( ̄~ ̄)_c0144638_23283287.jpg
全部、味が違うようである。(⌒▽⌒)

どれを食べようか?誰が何個食べるか? 家族協議!(^。^;)

僕と長男アジラは好みがバッティング!
ジャンケンで決めるか、力関係で決めるか…(* ̄m ̄)

ま~大人気ないのも駄目なので、半分ずつ食べ合いっこ!

一口目… ○_( ̄O ̄) パク( ̄~ ̄)モグモグ

お~デリーシャス!ヽ(´▽`)/
口の中で、餅から中のフラバー(餡)がプニュってもれ、
口全体に味が広がる感じです~o(*^▽^*)o

あ~っ~と、いう間に全てを完食! σ(^_^;
凄く美味しかったです!

お兄さん!お姉ちゃん!ありがとうございました。


で!このブログに美味しさをお伝えしようとして、ネットで調べてみた!

すると、なんと!Σ( ̄□ ̄;)

TV番組の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『新・食わず嫌い王決定戦』で
ゲストの方がお土産として、もってきた品物でTVで紹介された品ものだったのです。

『千秋さん』がゲスト出演した際、お土産として持参したのが、
この『MOCHI CREAM』だったらしい!(*^_^*)

『MOCHI CREAM』モチクリームとは、
兵庫県神戸市のニッチインターナショナルという会社が、
コムサストアと提携して展開している新感覚の和風スイーツ。

大福餅の中に様々なフレーバーの餡(あん)と生クリームが
入っていて、冷凍された状態で販売されていて、食べる前に自然解凍し、
外側のおもち部分が柔らかくなったら、食べごろ。

フレーバーは全部で24種類あるそうです。
今回は、その半部を頂いたことになるんですね…感謝 (*- -)(*_ _)ペコリ

参考
 モチクリーム(mochi-cream)情報局
 mochiCREAM
 
by koufukuya-pyon | 2009-01-09 23:59 | 食べ物