人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

仕事納め!? σ(^_^;

今日は一応会社としては、『仕事納めの日』社員みんなで、会社の大掃除です。
今日まで現場が動いていた為、会社内の事は後回しでしたから、
今日一日で、会社全部の後片付け&大掃除!…大変です(;¬_¬)

仕事納め!? σ(^_^;_c0144638_6292595.jpg社員さん達には製材工場・大工作業所・焼却所・倉庫の窓掃除・清掃を任せました。

社員のⅠ君を中心に、今日までの時間がある時に窓掃除は大半終わらせて頂いているので助かります。

製材機や目立て機、加工機などの磨きと油さしもしてもらいます。

で!私は…事務所担当(^^;

半年の垢を落とす為、外壁の清掃と窓掃除です。v('▽^*)

時折、小雪が舞う中での作業 {{(>_<)}}サムイ

だからといって、手を抜くのが嫌いな我が家…溝まできちんと磨きます
( ^ー゜)b
仕事納め!? σ(^_^;_c0144638_6441297.jpgただ、家内は長女メジラを医者に連れて行ったりで、午前中大掃除に加わる事が出来ない…( ̄o ̄;)

で!いつもお決まりの
  『長男アジラ使い』 (*≧m≦)

や~でかくなったもので、チョ~使えます(笑

本人も、お正月のお年玉が気になるのか必死です (*^_^*)

事務所外回りの清掃が終った後は、会社の車・トラック・作業車の清掃!

日がドップリくれるまで作業がかかりましたが、無事終了。

や~毎年ゆっくり終る事が出来ない仕事納日です~( ̄o ̄;)
by koufukuya-pyon | 2008-12-27 23:59 | 徒然草