人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

わが家のReuse ( ^ー゜)b

わが家には育ち盛りのお子達が3人も居る。それに加えて大食い家族(;¬_¬)
何かと物入りσ(^_^;…いや~なかなか私の稼ぎが悪いのだから大変( ̄o ̄;)

洋服などは親戚や友人から、お下がりを分けてもらっています。
やんちゃなお子達ばかりなので、汚すは破るはで、沢山頂いて助かっています。

子ども達の家具なんかも、3人が競って欲しがる為、まとめて用意するのも大変(^^;
そんな中わが家に大助かりなのは、お客様からの要らなくなった家具を譲り受ける事です。

ま~譲り受けるといっても、お客様が不要になり処分を当社に依頼されたり、
わけて頂いた物なんです σ(^_^;

お客様のお宅から持ち帰り、わが家で再使用できそうな物の中で状態を確認し、
場合によっては修理・リフォームし再利用しています。v('▽^*)

その一部をご紹介しましょう!
わが家のReuse ( ^ー゜)b_c0144638_23234952.jpg以前このブログでリフォーム工事をご紹介させて頂いた、TH様から頂いた物です。

多分、皆様には「どこ?」って思われたと思いますが、このブログをいつもご覧頂いているTH様なら、「あっ!」って気付きますよね~(^m^)

まず一つは、
机左脇にある、道具(おもちゃ)箱!

それと、机の上部に固定してある本棚もなんですよ!( ^ー゜)b
僕が独身時代に使用していた机に、上の本棚を載せて使用しているんです。

わが家のReuse ( ^ー゜)b_c0144638_23283585.jpg横から見ると色が違っているから分るでしょ?!σ(^_^;

たまたま、机と本棚の横幅がピッタリだったんです。

長女メジラに使用するかどうか相談すると、「あのYHお姉ちゃんが使っていた物なら、私使いたい!」
o(*^▽^*)oと、一発返事!

娘は何度かTH様の娘さんにお逢いする事があって、憧れのお姉ちゃんの様なんです。

喜んで使用しています。

小まめで綺麗好きなメジラ、机の上の整理整頓にこの本棚役立っているようです。

で!この写真の中にはもう一つ、TH様から頂いた物が…
さ~TH様、分りますか?(* ̄m ̄)
わが家のReuse ( ^ー゜)b_c0144638_23375862.jpg実は、本棚の一番上に飾ってある、書籍なんですよ!

今、本を読むのが大好きなメジラ、大切に読ませて頂いています。(´ー`)

それと、TH様から頂いた物が、もう一つあるんです。
わが家のReuse ( ^ー゜)b_c0144638_23504356.jpg
このテレビ台なんです!
以前のブログ(2008.5.17)で、ご紹介したBefore&Afterの中で、一番最後の写真に写っている本棚の下部分なんです。
TH様のロフトには天上高の関係で、入らず下部のみ処分する事になった物を、リフォームしなおし、テレビ代として大変便利に使わせて頂いております。

いや~ありがたいです。近年、環境配慮がうたわれ、3Rや4Rと言われ、
その中でもReuse(リユース )は、私達が簡単に出来る方法だと思います。

TH様、いろいろありがとうございます。
今後も大切に使用させて頂きます。
by koufukuya-pyon | 2008-12-23 21:58 | 徒然草