人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

僕って何屋さん?…(゚_゚i)?

昨夜、父の友人のお客様から、緊急の電話が入った…(゚_゚i)?
車庫のシャッターが吹き壊れた!とのこと…

昨夜直ぐに、父が現地に行き調査してきたが、冬の北風が原因の様である。
出来れば修理をとお客様から言われているが、状態が悪いと全面取り替えになる。
僕って何屋さん?…(゚_゚i)?_c0144638_23205445.jpg今朝一番で、お客様が外出予定という事で、仕事前に現地調査!σ(^_^;

ほ~やっぱり、風がシャッターを押し込んでるよ~(^。^;)

私どもがメインで取り扱いしている、メーカーとは異なる他社製品!

僕って何屋さん?…(゚_゚i)?_c0144638_2330750.jpg内部からも詳しく調査…
復旧できるか、交換か…交換だと、2連シャッターだから大変だ!

シャッターメーカーの営業マン呼ばんといかんかな~(^^;…でも、よく見ると、なんだ~この取付方法…酷くないか?!(-。-;)

当社のお客様にこんな仕事では、絶対引き渡さんよ!素人が施工したんか?!…って思うくらい酷い施工!

これじゃ~吹き壊れても当たり前!逆に言えばよく今までも持ったものである。
でも、その悪い施工が功を奏したのか、シャッターの部品の傷みがほとんどない!

これだったら、僕でも修理できるな!?って思い。
急いで会社に戻り、道具と材料を積込み、現場にUターン!

社員のI君と下地を補強し、きちんとレールを固定し組建て直しを行ないました。

僕って何屋さん?…(゚_゚i)?_c0144638_23483368.jpgで!無事修理完了!
\(^O^)/

僕って、凄いかも!v('▽^*)

でも…
僕って何屋さんだろ?(゚_゚i)?
by koufukuya-pyon | 2008-12-22 23:52 | 建築現場