人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

委員会メンバーに感謝 (o_ _)o))

委員会メンバーに感謝 (o_ _)o))_c0144638_2165921.jpg
昨日、行なわれたYEGの「Happy?Christmas」家族交流会の
クリスマス例会を段取りをしてくれた私の委員会メンバーに感謝です(o_ _)o))

私が委員長をしている委員会は、正副委員長以外、今年入会したメンバーだけです。
過去のYEGのクリスマス例会がどんなものだったのかは、未知だったはず…

ただ経験者である私達からの情報も出来るだけ出さないように調整をしました。
それは出来るだけ過去に囚われず、彼ら新しいメンバーの考え・想いを
取り入れ実行したいという考えからでした。('-'*)

そこで今回の事業の企画に当たり、委員会の会議でも、特に私は意見や考えを控え、
メンバーの気持ち・考え・想いを時間のある限りぎりぎりまで引き出していくように、
結論を出さずに進める方法をとりました。

この方法は、新しい企画が出やすく素晴らしいものになり、メンバーの良い経験・
力になる反面、段取りが遅れ、当日にバタつきをもたらす原因になりかねません。

ただ私達経験者が経験から、一方的に無難に進めていたならスムーズかもしれないが、
若いメンバーに満足と成功と失敗の経験をつむ事は出来にくいと思います。

昨日の例会を終え、彼らがどの様に感じ取ってくれたかが問題ですが、
昨日の彼らの動き・言葉・笑顔を見てよかったと感じました。
彼らは青年部会員として大きく成長してくれたと感じます。
委員会メンバーに感謝 (o_ _)o))_c0144638_248507.jpg何度も何度も協議し、無駄な時間を過ごしたと感じた委員会メンバーもいらっしゃったかもしれません。

でも、みんなが考え作り上げたクリスマス会でした。
その想いが本番では最高のものに出来たのだと確信しています。

参加者の皆さんの笑顔をご覧頂いて何かを感じ取れていると思います。

ただ、昨日の例会に関して事後考査は必要です。成功部分だけでなく、
失敗部分など多少不満の残る会だったのかどうかを、考査頂く事も大事な仕事です。
みんなで、話し合い改善策・対応策を考える事が大事です。

彼ら新人君達には、これからも青年部活動では失敗を恐れず、
考え行動をして欲しいと思います。がんばれ!o(^o^)o

そして、ありがとう!(*- -)(*_ _)ペコリ
同じ委員会メンバーとしての残り数ヶ月、楽しく一緒に過ごしていきましょう!
まだ、もう一つ担当例会あるからね~よろしく~(* ̄m ̄)
by koufukuya-pyon | 2008-12-15 23:59 |  YEG