人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

餃子パ~ティ~ ヽ(´~`)/

おひさ~Pyon家、長女メジラどす~(*^▽^*)/
今日は、パパがダウンしてるから、お子達全員でレポーターなんですよ~。

私のレポート担当は、夕飯をご紹介させていただきます~。(⌒▽⌒)

今夜の晩御飯は、私達お子の希望を聞いてくれて、
手作り餃子パーティーだったんだ~!o(^o^)o
餃子パ~ティ~ ヽ(´~`)/_c0144638_465018.jpgわが家はいつもお手製の餃子なのだ!(^^)v

ママが実家のおばあちゃんから、習った代々受け継がれてきた味なんだって…
私もちゃんと習わないとねσ(^_^;

まずは、餃子の中身、たねを作ります。

 ひき肉・ねぎ・ニラ・にんにく・生姜など

をまぜて、数時間寝かします。


寝かしが終ると、餃子の皮をテーブル一杯に並べ、その上に包めるだけの『たね』を載せ分配します。(・_・ゞ

餃子パ~ティ~ ヽ(´~`)/_c0144638_421277.jpg分配し終わると、いよいよ餃子の皮包み作業です。( ̄∇ ̄*)ゞ

これは、結構技術がいるらしいのだが、お兄ちゃん上手なんですよ~。写真の手の部分がかすれるくらい、指の動きが早くなったんですね~。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ま~『好きこそものの上手なれ』って言われるとおりですね~。

お兄ちゃん、専用茶碗作るくらい、大好きだものね(^m^)

餃子パ~ティ~ ヽ(´~`)/_c0144638_42992.jpgジャン~!
完成!

なんと!70個v('▽^*)

少ない?多い?

あはは(≧∇≦)/

餃子パ~ティ~ ヽ(´~`)/_c0144638_433285.jpg食卓の上で、ホットプレートを使って、焼きながら食べるんだよ!(^_-)-☆

アツアツ!パリパリ!で食べるのが凄く美味しいんだ~

( ̄~ ̄) モグモグ

餃子パ~ティ~ ヽ(´~`)/_c0144638_4371432.jpgそうそう、先日(2008.10.20)お兄ちゃんアジラの意図とは異なった使い方をされ、刺身を載せられた、餃子専用皿!

無事、本来の役目の姿におさまったんだね。

お兄ちゃんよかったね~
(・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ
by koufukuya-pyon | 2008-11-15 23:55 | 食べ物